2017年3月14日火曜日

【応援】おはようございます。皆様方。今朝は東京は晴れておりませんが、とてもいい天気ですな。

とてもいい天気です。
仕事をしたり、作業をするには、もってこいの、曇り空ですな。
少し雨がぱらついているくらいが、一番いい感じであります。
喉も潤うし、花粉の飛散も少しだけになるであろう。

さて、天皇陛下を大切にしましょうということは、いつの世でも言えることであります。
明治、大正、昭和の辺りの戦争のさなか、天皇陛下を神として祀ってしまった。
それが、いけないことでありますことは、今の世の中で証明されておりますし、
昭和天皇は、自らを、神ではないと、人間宣言を行なったということで、
人間を神として祀ってはならない理由がそこに、集約されておりますな。

国家神道というものや、国家総動員法など、誠に、悲しい歴史を、日本はくぐり抜けてきた。
この過ちを、二度と繰り返してはならないのであります。

さて、これを言ったら、後は、韓国も一件落着し、アメリカの方も、今は大人しい状況が続いているのであろう。
だから、あまりニュースがないですな。
北朝鮮も、国家の威信にかけて、やるべきことは、富を国民にしっかりとお返しすることであります。

それでは、御機嫌よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【応援】こんにちは。おお、白のプリンターを買ったとね。それは良かったねぇ。

こんにちは。そうか、今日は自動書記を久々にしてもらっているのだね。 そうだね。そういう事も、確かに重要なことですからねぇ。 それから、そうか、自動書記をしてもらうと、心の支えになるとね。 嬉しいことを言ってくれて大変嬉しいですなぁ。 そうか、じゃあ、私もじゃんじゃんと書い...