2017年4月3日月曜日

【応援】おはようございます。晃治殿。そして、皆さん、元気ですかね?

春の日差しが暖かで、素晴らしく良い天候を、天照大神様から賜りまして、
有り難さ、勿体なさが身にしみてきますね。

さて、晃治殿、有美さんは、新たに、アメーバブログを始めたようでありますぞ。
そういうことで、晃治殿のホームページのリンクの中にも、その事を記述してほしいのであります。
よろしくね。

その他には、そうか、口内炎は、快復してきているとな。それは確かであれば、嬉しいニュースでありますな。良かったなぁ。

さて、その他。そうか、相互扶助かね。そうですな。
人助けをしたと思ったら、実際には自らが救われていた。というのは、ボランティアなどの例にありますな。よく聞くであろう。
人助けのために、ボランティアをやってみたら、自分が救われて幸せになったという話をね。
その反対の、自分が救われたと思う体験をしたところ、実際には、他の他人を救っていたという話も、聞いたことがあるでしょう。
そのように、助け合いの世の中なのであります。

みんながみんな、自分自身のことしかやらなくなったら、つまりは、ジ・エンドの世界なのであります。

みんなが、協力して、世の中をより良い社会に、貢献していけばいいのでありますな。
ホッホッホ。
愛子さまは、よく、その辺のことも、皇室の中で学ばれたのかなとも思えて、素晴らしいと感心します。

それでは、御機嫌よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【応援】おはようございます。晃治殿もおはよう。

おはようございます。晃治殿もおはよう。 さぁ、今日も始まりまして、夜明けが訪れましたね。 晃治殿の心の夜明けはまだか? と思いましたが、そろそろ晃治殿の心も夜明けの様子ですね。 晃治殿は、今まで苦難の日々が多かった。 そのために、自暴自棄になりかけたこともあったと思いま...