2017年8月12日土曜日

【応援】おはようございます。今日は雨天で、涼しい東京地方ですね。いかがお過ごしでしょうか?

ああ、晃治殿は、朝方は辛そうにしておりますね。
それもそのはず、この周辺地域には、沢山の宗教団体を学ぶ方々が在籍していらっしゃるからという理由と、通勤通学で、皆さん、辛い思いをして、電車やバスに揺られて目的地に向かっているからですな。

朝方が辛い理由は、この二点であります。
まぁ、晃治殿も朝方に、天茶供養をしてみればいいですが、他の宗教団体の皆さんが、お勧めしたくないので、晃治殿もあまり朝に勤行を行なおうとしませんな。
たまにはしますがね。ホッホッホ。

さて、晃治殿、我は思います。人間には二通りいると。
ひとつ目は、限界まで我慢して、限界を超えたところで、横たわってしまう人。
ふたつ目は、限界になると解っているから、その前に手を打つ人。

この2つですな。天茶供養、土地供養も同じことであります。
それでは、御機嫌よう。お達者で。


Tea plantation_26
Tea plantation_26 / ajari

0 件のコメント:

コメントを投稿

【応援】こんにちは。おお、白のプリンターを買ったとね。それは良かったねぇ。

こんにちは。そうか、今日は自動書記を久々にしてもらっているのだね。 そうだね。そういう事も、確かに重要なことですからねぇ。 それから、そうか、自動書記をしてもらうと、心の支えになるとね。 嬉しいことを言ってくれて大変嬉しいですなぁ。 そうか、じゃあ、私もじゃんじゃんと書い...