2017年8月6日日曜日

【応援】おはよう、皆さん。今日は、広島に原爆が投下された日です。

今日は、広島に原爆が投下された、とても残酷な一日であった日ですな。
こんなに、人間という生き物は、残酷になれるものかと、冷酷になれるものかと、
身震いがします。
ぜひとも、人間は、本来の、愛や、誠、真、善、美など、大切にしたらいいですな。
さて、この言葉が、今後人間に、たくさん溢れますように、祈っております。

その他には、広島のことは、72年前の事で、まだ、その頃から、生きていた、
お爺さん、お婆さんが、残って生きている人も、いらっしゃることでしょう。

その頃からの、お爺さん、お婆さんが、戦争の酷さ、冷酷さ、恐ろしさを、語り継いでくれているから、今まで、日本は、あれから戦争をしていませんね。

そのお爺さん、お婆さんが、みんな霊界に行かれたら、もっとしっかりしなければならないのは、若い人たちですね。

若い人たちは、広島のことを、沢山学んで、二度と、核戦争など、起きないように、原爆など使われないように、していかなければ、なりませんね。

それでは、若い皆さんも、よろしくなぁ。
鎮魂のために、今日はのんびりと過ごします。

お達者で。


0 件のコメント:

コメントを投稿

【応援】おはようございます。晃治殿もおはよう。

おはようございます。晃治殿もおはよう。 さぁ、今日も始まりまして、夜明けが訪れましたね。 晃治殿の心の夜明けはまだか? と思いましたが、そろそろ晃治殿の心も夜明けの様子ですね。 晃治殿は、今まで苦難の日々が多かった。 そのために、自暴自棄になりかけたこともあったと思いま...