2017年12月22日金曜日

【応援】皆さん、こんにちは。そうそう、宗教の生き残る道を知りたいと思いませんかね。

私もその宗教の生き残る道を模索して、考えている日々を送っております。
そのために、我々宗教と、インターネットとは、協力しあって、初めて、
宗教も、インターネットも、栄えていくのではないかと思うのでありますよ。
人間、幸せになりたいのであれば、インターネットもいいし、宗教団体に頼らなくてもいいですという時代が、もし来るのであったら、
我々も、インターネットには加担したくない。
それから、インターネットで何でも解決するというのは、思い上がりで、やはり、御坊様の説教を聞いたり、神棚に御札を祀ったりするのが、大切だということですね。
その辺のことは、人間であれば、やはり、歴史があるお寺、神社などもそうでしょうが、
そういうところから、良い波長が出ているのですね。
インターネットからは、電波や光の波長が出るかもしれないが、たしかに楽しいかもしれぬが、私は、寺の住職であるので、あまり、インターネットのことは協力したく思いませんね。
さて、晃治殿は、今日は両方のことを思いやらねばならぬので、大変ですね。
それでは、お達者で。

桜
桜 / 柏翰 / ポーハン / POHAN

0 件のコメント:

コメントを投稿

【応援】こんにちは。皆さんお元気にしておりますでしょうかね?

こんにちは。元気にしておりますでしょうか? さて、晃治殿は、本日も天茶供養、土地供養を行ないまして、ご気分も良くなってきたということ。 何よりも、マシなことを言いたいが、人間には身勝手な人もたくさんいらっしゃいます。 例えば、自分のことばかり考えて、他人のことは全くノータッ...