2018年6月15日金曜日

【応援】こんにちは。そうか、今日は元気が出ないとね。

こんにちは。そうか、この「元気が出ないですよ。」という気持ちは、
晃治殿のみならず、世間一般の人たちも、そんな風に思っていらっしゃると思います。
なにせ、関東も梅雨入りしたので、気持ちは重めなのでしょうね。
はぁ、また雨か。みたいな日が、一ヶ月半ほど続く模様です。
まぁ、こういう辛抱もしないと、夏の時期に水不足で悩むことになりますので、大切な雨の天気なのですね。

さて、晃治殿は、体調はまぁまぁになってきたとね。
潰瘍性大腸炎の方も、出血は少し減った模様ですね。更には、風邪の方も良くなってきているとね。
それは、めでたいことであります。ぜひとも、完治に近づけていって欲しいと思います。

更には、晃治殿は、今日は何を書けばいいか、解らなかったと。
そんな時に、神仏の力を借りて、何か記事のアイディアをひねって欲しいということであったら、お任せくだされ。
まぁ、我も、まだ未熟者といえばそうなのですが、記事のアイディアをひねり出すのは、得意中の得意であります。
だから、大いに頼っていただいても結構ですぞ。
ホッホッホ。

まぁ、こういう能力の持ち主は、いいものですね。羨ましいですねと思われているかもしれませんぞ。
そうだね、晃治殿は、昔から無口なのでありますよね。だから、会話が苦手で、その結果、記事を書くのも苦手になってしまいますね。

まぁ、我も力になれたらと思います。
それから、晃治殿は、今日もおむすびを二個頂いたと。それは結構なことですなぁ。
ぜひ、そのおにぎりから頂いたエネルギーを、報恩感謝に役立てて欲しいと思います。

それから、晃治殿は、今日はラジオ体操をやる気力がなかったと。そうかね、まぁ、そんな日もあります。自分の体に鞭打ってやるという方法もあるかもしれませんが、自分に優しくするという方法もあるね。
だから、今日は自分に優しくしたらいいですよ。
ホッホッホ。

それでは、御機嫌よう。お達者で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【応援】こんにちは。皆さんお元気にしておりますでしょうかね?

こんにちは。元気にしておりますでしょうか? さて、晃治殿は、本日も天茶供養、土地供養を行ないまして、ご気分も良くなってきたということ。 何よりも、マシなことを言いたいが、人間には身勝手な人もたくさんいらっしゃいます。 例えば、自分のことばかり考えて、他人のことは全くノータッ...