2018年7月11日水曜日

【応援】こんにちは。皆さんお元気にしておりますでしょうかね?

こんにちは。元気にしておりますでしょうか?
さて、晃治殿は、本日も天茶供養、土地供養を行ないまして、ご気分も良くなってきたということ。
何よりも、マシなことを言いたいが、人間には身勝手な人もたくさんいらっしゃいます。
例えば、自分のことばかり考えて、他人のことは全くノータッチ。
そんなことでは、この世は渡っていけないと知ってかいかに?

早速晃治殿は、先程は食器のお片付けなどしておりましたよ。
まぁ、人間は、そのように、家事のお手伝いもしてこそ、一人前と家庭内で認められるようになってまいりますね。

その他には、地域、社会に貢献するために、何かしている人はいいです。
しかし、一生、地域、社会にも何も貢献しないで生きていくと、
あなたは、一体何のために生まれてきたのですか? と聞いてみたいものです。

今の社会の若者は、一体何のために生まれてきたのか? さっぱり見当がつかないと言う人が増えていると聞きます。
そんな中、立派に務めをしている人になってもらえたら、それだけで、生きがいを見出して、元気に一生を過ごしていけると思います。

家の中で、パソコンやスマホ、タブレットをいじるだけであったら、誰にでも出来ますが、それは、高齢者になってからでも遅くはないと思います。
いい若者で、元気な人は、是非とも地域や社会に貢献して、生きがいのある人生を送ってもらえたらと思います。

具体的なことは言いません。自分自身で探してみて下さい。これならば、無理なく自分でも出来ると言うものがきっとあると思います。

それでは、皆さん、今日も一日お元気で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【応援】おはようございます。晃治殿もおはよう。

おはようございます。晃治殿もおはよう。 さぁ、今日も始まりまして、夜明けが訪れましたね。 晃治殿の心の夜明けはまだか? と思いましたが、そろそろ晃治殿の心も夜明けの様子ですね。 晃治殿は、今まで苦難の日々が多かった。 そのために、自暴自棄になりかけたこともあったと思いま...